Flying Cat Penguin

ゆるゆる仕事、ソフトウェアテスティング関連のことについて綴ります。

Java SE Bronze (Available only in Japan) | 1Z0-818 を受けてきました。

IT業界に入りすでに8年目…今更ながらに、初のプログラミング資格として下記を取ってみました。

Java SE Bronze | 1Z0-818
https://education.oracle.com/ja/java-se-bronze-available-only-in-japan/pexam_1Z0-818

無事合格しました↓

f:id:dandan_611:20200811152600p:plain

ここ2か月は、業務でJavaのプログラミング講師のフォローをすることもあり、
この際だから…ということで問題集を買って勉強してました。

ただ、余裕という感じでもなくいっぱいいっぱいでしたよ(要復習…)
けれど、時間がたって体系的に学びなおすと新しい発見があってよいですね。
若いころはとにかく暗記型だったのですが、ここ数年は理解しながらという癖がついてきたので、とにかく学びなおすと新しい発見が多いです。
弊社に転職してから、「オブジェクト指向」の知識シャワーに浴びているからでしょうか。

内容としては、Silverまではやっている感じなので、せっかくやるならGoldまで行きたいですね。
そんなわけで、次はSilver…。

他に並行に進めている資格や試験というと、UMTPもTOEICもあるので、
今年も半年以上過ぎてますし…学習目標を近いうちに一回整理してみようかと思います。

参考
Java Bronze試験をオンラインで受けてみた: 講義ノート
【資格試験】Java SE8 Silver学習方法まとめ - Qiita