Flying Cat Penguin

ゆるゆる仕事、ソフトウェアテスティング関連のことについて綴ります。

「OCP Oracle Certified Professional Java SE 11 Developer Complete Study Guide」(2020)

2021年の読書 :10冊目/目標30冊

JAVA SE 11の最新の参考書です。
日本では、包括的な学習用の参考書はまだまだそろっているとは言えません。
ただ、この英語版だと試験として問われる観点も記載されているのでかなり勉強しやすいと思います。
基本的に日本の書籍は「問題集」であって、参考書ではないので…。
(もちろん、オラクル社がやっている無料のオンライン試験対策セミナーをうけるという手もあります。)

www.oracle.com


Goldをとるぞ!という方は一度手に取ってもいい本だと思います。
僕もこれと、他の問題集と開発環境を片手にこの一年は少しずつ学習を進めようと思います。

以上です。

参考
ACM Learning Center