Flying Cat Penguin

ゆるゆる仕事、ソフトウェアテスティング関連のことについて綴ります。

「QC検定受験テキスト」(2014年) 

2022年の読書 :6冊目/目標24冊

大分寝かしていたQC検定の本を読んでみました。
品質管理の概要について理解するには良い本かなと思います。
また、品質報告をする際にどのように分析すればよいかという視点でも個人的には参考になりました。
統計検定などのテキストは、いわゆるQAエンジニア向けの考え方のようなものを前提に書かれていないので、
今回のQC検定テキストであれば、QC七つ道具などで紹介されているので良いと思います。

読んだだけなので、今年は演習テキストも購入して、受けてみようかな…。

参考
ACM Learning Center