Flying Cat Penguin

ゆるゆる仕事、ソフトウェアテスティング関連のことについて綴ります。

「Programming TypeScript」(2019年)

2021年の読書 :20冊目/目標30冊

今のお仕事でTypeScriptをメインで扱っているため、「さすがに文法くらいは理解しなければ…」ということで手に取ってみました。

読んでみたところ、言語の仕様について解説してくれている内容でした。なので、初学者というよりも中堅の方以上向けの書籍という印象です。
ただ、良い進めてみると書籍の中のコードを動かす準備はあまり記載がない印象で、実際に試そうとしたときにどうするか悩んだ感じでした。

やはり、Webアプリのサンプルを作る書籍を手に取って真似てみるのがよさそうです。
今度はその手の本を読んでみようかなと思います。

参考
ACM Learning Center