Flying Cat Penguin

ゆるゆる仕事、ソフトウェアテスティング関連のことについて綴ります。

「 Agile Testing Condensed」(2019年) 

2022年の読書 :4冊目/目標24冊

今年は、アジャイルなテストに触れ合う機会が多く、
弊社内でこの本がすでに読まれていたので手に取ってみました。
※ちなみに読んだのは日本語翻訳版。

基本は、アジャイルテストの分厚い本2冊のその後の本なのですが、表題通り凝縮した感じの内容でした。
前の書籍はどちらかというとストーリーベースに伝える感じだった。

今回はコアプラクティスとしてもさらに挙げられていて、
TDD、BDD、ATDD、SBD、探索的テストあたりの本は今年に読む本の範囲に含めて重点的に読むか読み直そうかなと思いました。
JSTQBアジャイルテスト担当者のシラバスでも良いのですが、さらっと読むならおススメです。

参考
ACM Learning Center