Flying Cat Penguin

ゆるゆる仕事、ソフトウェアテスティング関連のことについて綴ります。

「The Robotic Process Automation Handbook: A Guide to Implementing RPA Systems」(2020年)

2021年の読書 :30冊目/目標30冊

自動テストの作成をするにあたって、RPAでも利用されているツールもあったりします。
なので、「RPA」ってどんな時に利用されるサービスなのということで手に取ってみました。

基本は定型作業かつデータの条件に応じて振る舞いを変えるようなものが対象となるようです。
データの不備だったり、特殊ケースなども含めた、行政、金融、医療なんかが該当していました。

現状、関わっているシステムでは、そもそも上記のような情報を元に振る舞いを変えるという感じのものではないので、
直近ではあまり関係がなさそうな感じでしたが、関係するドメインの方には参考になりそうでした。

参考
ACM Learning Center