Flying Cat Penguin

ゆるゆる仕事、ソフトウェアテスティング関連のことについて綴ります。

「Automotive SPICE in Practice」(2008)

2021年の読書 :4冊目/目標30冊

車に関連するお仕事にちょっとかかわっているので手に取ってみました。
こういったプロセス改善モデルの説明書特有の文字だけの解説な感じです…。
(具体例出しにくい感じなのもわかるのですが読み進めにくいのですよね)

CMMIやASPICEでアセスメントをしたことがある人は差分を気にすればいい感じなので、
参照程度でさらっと読むにはいいかもしれません。
ただ、本書はすでに13年くらい前のものなので新しい書籍が欲しいところです。

ざっくり読んでみて感じたのは、車はやっぱりかっちりと要件管理をすることが求められている感じです。

以上です。