Flying Cat Penguin

ゆるゆる仕事、ソフトウェアテスティング関連のことについて綴ります。

ようやく英語学習を少しずつ始める

InSTA2020で自分の貧弱な英語力を痛感したので、
最近はようやくTOEICの申し込みをし、学習を始めています。

もともと去年ぐらいから英語学習の本を読んでいたりしたのですが、
プレゼン資料を作ってみてそう言った熱がまた出てきました。

ということで、JaSST20 北陸の後に勢いで購入した、
ソースネクストの英語学習アプリをぼちぼち進めています。

それぞれ、モバイルでもあるのでいい感じです。
話す奴は恥ずかしいので、まずはTOEICと単語練習から…。

これから進捗を記録していこうと思います。

(AtCoderも止まりがちですが、毎日ブログに積み上げとして、少しずつ進めていきます。)

やっぱり、30歳過ぎたあたりから、英語でもなんでも理解しやすくなった気がするんですよね…。
なんでそれまではわからなかったんだろうと思ったりするんですが、これはきっと目的意識だったり、意志が強くなったのでしょう。
死ぬまで学びが続けられたらいいなと思う今日この頃です。

f:id:dandan_611:20201117232224p:plain

直近の英語学習マイルストン
11/31 キクタン600、テスト攻略 500~TOEIC(R) L&R TESTの実施を一通り終える
12/31 キクタン800、テスト攻略 650~TOEIC(R) L&R TESTの実施を一通り終える
01/09 仕上げ
01/10 TOEIC受験

直近の目標
TOEIC 600点…

参考
ソースネクスト|製品・サポート情報