Flying Cat Penguin

ゆるゆる仕事、ソフトウェアテスティング関連のことについて綴ります。

「 Selenium WebDriver 3 Practical Guide - Second Edition」(2019年)

2019年と比較的新しいものだったので手に取ってみました。
使用している開発言語はJavaでしたが、Seleniumの基本的な考え方などが丁寧に書かれているので、
概念などの説明は、「Learning Selenium Testing Tools with Python」(2014年)よりい感じ。

ページオブジェクトパターンもFindbyを使って記載しているやり方は参考になりました。

後は…Appium周りが充実していたら…と思ったのですが、
内容としては薄く、こちらは別途Appiumの書籍を手にしたほうが良さそうです。

Javaを基本的に利用していて、自動テストに興味がある方にはかなりスムーズに読めると思いますのでお勧めです。

次は、Appiumの書籍でも見てみますか…。

参考
GitHub - oldani/HtmlTestRunner: A Test Runner in python, for Human Readable HTML Reports